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Q&A(よくある質問)

当社によく寄せられる質問、およびその回答をまとめました。

グラスアートや押花の教材は販売していますか?
申し訳ございません。当社では、毛糸・手芸用品の販売のみをおこなっております。
グラスアート・押花につきましては、教室紹介等、さまざまな情報をお知らせして、みなさまの「てづくり」のお手伝いをさせていただきます。
糸の注文でロットを指定したいのですが?
ロット指定の際は、コメント欄にご記入ください。ご希望ロットが弊社に在庫無い場合にも、指定ロットでメーカーに発注させていただきます。
しかし、弊社にもメーカーにも在庫が無い場合になどには、他ロットでのお届けとなりますので、あらかじめご了承ください。
届け先が注文者と異なる場合の明細書・請求書は?
原則的に明細書・請求書は商品に同封させていただきます。別途ご注文者様へ郵送をご希望の場合には、その旨をご注文時の備考欄にご明記ください。
確認メールが2通届きましたが、注文が2重にされているのでは?
当社では、ご注文確定後の自動送信メールと、スタッフによるご注文確認メールの2通を送信しています。
確認メールが届きません
当社からのご注文確認メールは2通送信しております。
お客様のご連絡先が携帯電話のメールアドレスの場合、ドメイン指定受信等をなされていますと受信できません。
その際には、お手数ではございますが「ko-da.co.jp」の受信許可をおねがいいたします。
なお、確認メールを送信できない場合、電話でのご注文確認をさせていただいております。
追加で注文したいのですが?
確認メールでお知らせしている発送予定日以前なら可能です。
改めてご注文のうえ、コメント欄にその旨と、前回ご注文された際のご注文ナンバーを記入してください。
ネットでの郵便振替は可能ですか?
可能ですが、振替手数料はお客様負担となります。
商品に同封する専用の郵便振替用紙をご利用した場合のみ、振替手数料が無料となります。
(郵便局備え付けの振替用紙をご利用の場合も、手数料はお客様負担となります)
作品を作成中に糸が廃番になってしまいました。廃番・廃品種の糸は手に入りますか?
当社では、お客様の作品の完成にできる限りご協力したいと考えております。
お時間はかかると思いますが、メーカーに協力を依頼しお探しいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
ただし、必ず見つかるという保障はございませんので、あらかじめご了承お願いします。
※上記の内容は、「編み途中」場合です。廃番の糸で、新しく編み始められることは、弊社ではオススメいたしません。